2011年01月02日

ルナ・レガーロ

ルナ・レガーロ

ルナ・レガーロ



ルナ・レガーロびっくりはてな
ルナ・レガーロルナ・レガーロとは、フランス語でプレゼント 『月からの贈り物』花束
月をコンセプトにした・イメージした王冠極上の料理をいただきましたピース
コレ!一流のシェフ達が自分の得意分野を担当して王冠最高の料理をふるまい、
飛行機ロシアから来た世界が誇るパフォーマンスショーを見ながらのディナー食事


私が行った8月の一流シェフは、落合務氏、脇屋友詞氏、辻口博啓氏や笠原将弘氏でした。 
アクロバットショーは、“グレート・モスクワ・サーカス”から選び抜かれた5組が世界最高レベルのパフォーマンスを披露。
なんて贅沢気分音符オレンジ

ルナ・レガーロ司会は 私の大好きなラブ唐沢寿明さん。お愛できるなんて嬉しいニコニコ
あっ、唐沢さんが来たびっくり!!
うむっ? 何か、ち・が・う!?

ルナ・レガーロフジテレビアナウンサー福井慶仁さん。トホホぐすん
福井さんが本日の進行役です。

で、唐沢さんは・・・? 出てきました。テレビ大きなスクリーンの画面から素敵なお声と映像で出演!!
ショーマスターである唐沢さんは、エイサーパフォーマンスやごはん料理の説明を紹介。

料理が冷めないように多くのウエーターらが一斉にサーブしたのはかっこよくて凄かったですキラキラ 

1つ1つの食事の間にエイサー太鼓パフォーマンスを楽しめ、次の料理は何が出てくるんだろうと、ずーとワクワク感を感じたひと時でした言わザル


【とうもろこしのお月様 3種の雲のムース】
ルナ・レガーロ

とうもろこしを練りこんだ黄色い豆腐は何とも言えないお味
エビのプリプリ感とそれを覆うゼリーはプルンプルン感は最高サクラ
3種類のソース(新生姜・わさび・スダチの風味)の中でわさびソースは私好みニコニコ



【牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ】

ルナ・レガーロ

そんなに手に入らないシーサーメス仔牛の頬肉を一度煮込んでからカツレツに仕上げたもので、
外はサクサク感でありながら中は溶けるような柔らかさ。
カクテル赤ワインソースにトリュフの風味を効かせたソースと空豆のソースを味わいました
(ふた口で食べちゃうほどの大きさ。もう一切れいただきたかったです)


【モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て】

ルナ・レガーロ

コラーゲンたっぷりのさかなモウカサメの尾の身をいただきました
生姜がきいた醤油味で濃厚
北海道産のお米の上にごはんあんかけのように食べて笑みが止まりませんニコニコ


デザート【アシェット アッシュ ルナ・レガーロ】

ルナ・レガーロ

ふわっとしたぜんざいムースとヨーグルトソルベが口の中で曇り‘ふわっ’と消えていく
パッションフルーツ、マンゴー、そしてオレンジの3種類のソースが絶妙指輪キラキラ


沖縄そば(箸)最高の料理とエイサー最高のパフォーマンスをキラキラ 最高の気分キラキラ を存分に味わいました



好評につき、大阪公演(~2011年1月26日)、
名古屋公演(2011年2月8日~5月8日)
詳しくはこちらまで

http://www.fujitv.co.jp/events/luna-regalo/index.html





同じカテゴリー(あまはい!くまはい!)の記事
FMコザ 望年会
FMコザ 望年会(2011-12-29 21:30)

夏の風物詩!
夏の風物詩!(2010-10-11 22:29)

怪物ゴーヤー
怪物ゴーヤー(2010-08-18 22:22)

横浜銀蝿
横浜銀蝿(2010-04-20 22:37)


Posted by Tomoco Sakurazaki at 22:21│Comments(2)あまはい!くまはい!
この記事へのコメント
桜咲さん、あけましておめでとうございます!
昨年は、ばたばたして、お会いできなかったのが残念です。。。心残り。。。でした。。。。次回帰国の際は、必ずお会いしたいと思います。(桜咲さんもお忙しいと思いますが。。。)このブログ、いつも拝見しています。桜咲さん元気かなー?なんて、思いながら。。。今年も、桜咲さんにとって、すばらしい年となりますように。。。。
Love,
渡嘉敷恵&Silvan Hilaire
Posted by Meg at 2011年01月04日 22:03
恵さん&Mr.Slivan Hilaire
A Happy New Year★
いつも私のブログ拝見していただいてありがとうございます。
今年はもっとブログアップしますね。
お二人様にとって今年もハッピーで素敵な年になりますように♪
Have a bright year☆
Posted by 桜咲朋子 at 2011年01月05日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。