てぃーだブログ › FMコザ♪♪BushLand☆(FM 76.1 毎週水曜午後6時~7時) › 飲食経営者 › セレブな気分にさせるフランス料理店

2011年08月04日

セレブな気分にさせるフランス料理店

セレブな気分にさせるフランス料理店


フュージョンダイニング吉田 
フレンチシェフ 宮城 晃

2011年7月25日(月)
            

シェフニコ宮城晃は、高校卒業後、県外の料理学校に通いごはん和食・沖縄そば(箸)中華・食事洋食・チェリーデザートなど学び、その中で洋食に特に魅力を感じフランス語を学び、卒業後フランスに渡ります飛行機

フランスで10年弱修行した後、パンチ!直談判をしてイギリスにあるミュシュラン3星☆☆☆レストラン『ル・ガブロッシュ』で学びます。
そのレストランの料理長は、花笠エリザベス女王の料理を担当する名誉ある料理長アルベール・ルーで、その人の下で働いたのは多くのことを学び貴重な経験だったそうですキラキラ 
帰国後、おうちシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで15年程勤め、日本のフュージョン料理のさきがけの一人として活躍し、沖縄本島沖縄に戻り、3年前から『フュージョンダイニング吉田』でフュージョン料理の腕を振るっています。

セレブな気分にさせるフランス料理店お店の名前の‘フュージョン’は、『融合』と言う意味があり、お店の雰囲気やお料理にその名が反映しています。フレンチを身近な料理と感じてほしいということでお箸お箸を置いたり、和のテイストの料理や沖縄そば器(読谷焼)などを取り入れつつ洋のテイストと融合させ新感覚を感じさせます
味はもちろんのこと、キョロキョロ目を楽しめさせ次はどういった料理がくるかと心までハートワクワクさせる料理です。

料理を目で楽しませ食べて満足させて雰囲気も楽しませることをモットーにしている宮城さんは、料理で一番神経をつかうのは、前菜びっくり!! 最初が肝心だと。また最後も重要に思っており、チョキ2回チェリーデザートがあり飴細工でも楽しませてくれますピース

カフェランチメニュー(1850円)はフルコース(前菜・スープ・お肉・お魚・デザート等)1種類で3ヶ月毎に変わり、花火2ディナーコースメニュー(4200円~)は2ヶ月毎に変え、2011年8月からは更にカクテルワインも楽しんでもらおうと、またフレンチをもっと気軽に楽しんでほしいということで、コース以外にア・ラ・カルト(一品)料理も始めますくすだま

この日の出夏の季節、おうち家庭で簡単に作れる夏バテ防止の料理は、ゴーヤーゴーヤーを凍らせてぜんざいシャーベット状にしてハチミツを入れると苦いのが苦手なお子様でもいただけるそうです。

この仕事をしていて一番嬉しかった事は、70歳のおばあさんに「料理、感動したびっくり」と言われた時。
‘美味しい’という以外の言葉『ハート感動』をいただき、一人でも多くの方に感動する料理を今後とも提供できるように常に新しいものを開拓し進化した料理を作り続けたいとおっしゃっていました。



サクラフュージョンダイニング吉田
場所:嘉手納ロータリーを沖縄市に向かって最初の信号の左側
営業時間:ランチタイム11:00~14:00 ディナータイム18:00~
定休日:火曜日・第3月曜日
連絡先:098-957-0141
特に、ランチタイムは予約していくことをお勧めいたします
http://fusionyoshida.ti-da.net/


プレゼントプレゼントにいいチケットキラキラ 
カフェランチペアチケット  3700円
花火2ディナーペアチケット 8400円
カクテルヴァンナイチケット  2800円
(ウェルカムドリンク+ワイン4種)







同じカテゴリー(飲食経営者)の記事
ふわふわぜんざい
ふわふわぜんざい(2012-10-02 18:29)

オリジナルピザ
オリジナルピザ(2012-06-07 22:40)

カフェ
カフェ(2009-12-24 16:49)


Posted by Tomoco Sakurazaki at 19:47│Comments(3)飲食経営者
この記事へのコメント
すごい経歴だね!

前菜はほれぼれする盛り付けだよね~

デザートも素晴らしいし

俺とはラベルが違うね!
Posted by 避雷針 at 2011年08月04日 20:33
避雷針さんもなかなかのものですよ。でもラベルもレベルも違うかもですね(笑)
Posted by Tomoco Sakurazaki at 2011年08月05日 12:34
フュージョンダイニング吉田のコック長でした宮城さんが、北谷宮城でお店をオープンするそうです。
只今、北谷小学校向かいにあったお店「海たまご」を改装中とのことです。オープン時期はまだ決まっていません。
オープンする日がとても楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by Tomoco SakurazakiTomoco Sakurazaki at 2014年03月27日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。